脱毛を始める時期はいつがいい!?脱毛するのに適した季節を紹介します

Posted On
Posted By admin

脱毛するにはベストな時期がある?

めんどくさいムダ毛処理や濃い毛に悩んでいると、今すぐにでも脱毛したいと考えてしまう人もいるでしょう。脱毛を始める時期によってメリットやデメリットがあります。それらをしっかりと理解することで快適に脱毛することができるようになるでしょう。

夏に脱毛するのはあまりお勧めできない

夏というのは肌の露出が増える時期なのでムダ毛が気になる人も多いです。そのため、この時期に本格的に脱毛を開始する人が増えていき、予約が取りにくくなってしまうことがあります。通いだしたら予約が取れない、また、予約が取れても忙しい場合はスタッフの人数が足りなくて施術が時間がかかるということもあるでしょう。また、夏は日焼けをしやすい季節。光脱毛の場合、黒いものに反応する光を当てて毛根を焼いていきますが、肌が黒いと日焼けした肌にも反応してしまうため、日焼けしている箇所は施術をしてもらえなくなってしまいます。暑い日にサロンに通うのも大変ですし、通う時に日焼け止めを塗ったりしなければならないなど、夏に脱毛すると大変な思いをすることがあります。

脱毛するならば秋冬がおススメ

肌の露出が少なくなる秋、冬ですがこの時期が一番快適に脱毛を行うことができます。夏に日焼けをした肌が落ち着き始めるので、日焼けが理由で施術を断られることはありません。また、この時期は予約がとりやすく、カウンセリングや他のお客さんに回っていたスタッフも加わり、2人1組の体制で施術を行ってもらえば脱毛する時間が短くて済みます。この時期に脱毛してもあまり肌を露出することがないのがデメリットですが、来年の夏に向けてスベスベの肌を目指すのも悪くありません。脱毛を迷っている方は、落ち着いてできる秋や冬に脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

美容クリニックなどの医療機関で行われているレーザー脱毛は、広い範囲を一度に脱毛できるため全身脱毛に適しています

Related Post