ケミカルピーリングに興味がある方へ!ピーリングの効果やピーリング後のケアについて

Posted On
Posted By admin

ケミカルピーリングはどんな治療法なのでしょうか

お肌のトラブルに悩んでいませんか?もしかすると、その悩みはケミカルピーリングで解決できるかもしれません。ケミカルピーリングは、肌のトラブルが気になる場所に薬剤を塗って、塗った範囲の皮膚の角質を剥がれやすくする治療法です。何回か繰り返して効果を得られる治療法なので、根気よく治療していく必要があります。肌に悩みのある方なら誰でも受けられる治療法なので、興味のある方は皮膚科や美容外科へ受診してみてはいかがでしょうか。

ピーリングの効果と持続性について

ケミカルピーリングにはどういった効果があるのでしょうか。この治療法は、肌の表面を滑らかにする作用のある薬剤を使うので、凹凸のあるニキビ跡、凹凸の出来た毛穴を小さくする効果があります。それと同時に、肌の新陳代謝をあげる効果もあるので、浅いしわ・タルミ・ニキビで悩んでいる方にもおすすめです。治療を行った後は肌が一時的に赤く腫れ、1週間ほどで肌が整っていきます。個人差があるものの、美肌効果は数週間から1ヶ月は持続します。効果を持続させたいという場合は、くり返し治療を行っていきましょう。

ピーリング後は洗顔と保湿が大切

ピーリング後のお手入れで重要なのは洗顔と保湿です。ピーリング後の肌は角質が薄くなっているので、いつもと同じ洗顔料では刺激が強い可能性があります。刺激物の少ない洗顔料を使ったり、添加物の少ない洗顔料を使うと良いでしょう。使っている保湿剤に関しても、なるべく肌への負担が少ない物を使って下さいね。そして、食事や睡眠といった日頃の体調管理も忘れてはいけません。せっかく肌の治療を行っているのですから、規則正しい生活を送って肌の健康を保つように心がけましょう。

ピーリングはやりすぎてしまうと肌のターンオーバーを乱す原因となってしまうこともありますが、適度にやれば古くなった角質を落としてくれるので効果的です。

Related Post