エステとクリニックの脱毛はどこが違うの?

Posted On
Posted By admin

無駄毛の処理は脱毛がベスト

無駄毛の処理はカミソリやワックスなどもありますが、ベストの方法はエステやクリニックでの脱毛です。それ以外の方法は黒ずみや埋没毛のリスクが高くなってしまうのです。では、エステとクリニックの脱毛はどこが違うのでしょうか。

脱毛に加え美肌も期待できるエステ

エステで行われている脱毛は、フラッシュ脱毛と呼ばれている脱毛方法です。メラニンに反応する光を照射することで毛包にダメージを与え、毛を生えにくくさせるという脱毛方法になります。フラッシュ脱毛は毛の濃さや体質にもよりますが、比較的痛みが少ない脱毛方法でちょっと熱を感じる程度と、ほとんど痛みを感じない人も少なくありません。また、元々はフォトフェイシャルで使用していた光なので、ただ脱毛するだけではなく美肌も期待することが出来るのがエステサロンでの脱毛の特徴と言えるでしょう。

永久脱毛が可能なクリニック

クリニックで行われている脱毛は、医療レーザー脱毛と呼ばれている脱毛方法です。フラッシュ脱毛と同様にレーザーを脱毛したい部位に照射するのですが、このレーザーは医療機関でないと扱うことが出来ない医療機器なためクリニックでないと受けることができません。医療レーザー脱毛は永久脱毛が可能な脱毛効果が高い脱毛方法なのですが、その分レーザー照射時の痛みはフラッシュ脱毛よりも強い傾向にあります。クリニックなので万が一肌にトラブルなどが生じた場合もすぐに対応してくれますし、痛みが強い場合は麻酔に対応しているクリニックも多いので安心して受けることが出来ます。

大阪の脱毛専門クリニックは症例数が多いため技術力も優れています。経験豊富な医師や看護師から施術を受けることができます。

Related Post