光脱毛って何!?メリットやデメリットとは

Posted On
Posted By admin

光脱毛ってどんなもの?

脱毛の種類には、レーザー脱毛やニードル脱毛、光脱毛などがあります。光脱毛はその名の通り、光を当てるだけで簡単に行える脱毛方法です。黒い色に反応する光を使い毛根に反応させ、熱で焼くことによりダメージを与えて脱毛効果を得ることができます。光脱毛はエステサロンで行うことができ、全国にサロンが多いので、最も身近にある脱毛方法と言えるでしょう。

光脱毛のメリットって何?

レーザー脱毛よりも出力が低いため、痛みが軽いのが光脱毛の特徴。痛いのが苦手な人、痛みに敏感な人でも施術が継続しやすくなります。脱毛する時の痛みは部位によって異なり、VIOや顔、ヒザなどは痛みを感じやすいので、光脱毛で脱毛するのがおススメです。また、光脱毛はレーザー脱毛やニードル脱毛よりも値段が安いです。店舗が多いので、キャンペーンなどを上手く利用すればかなり費用を抑えることができるかもしれません。また、光脱毛は一度に多くの箇所を照射できるので、時間や手間がかかりません。全身脱毛でも1時間半程度で施術が終わるので、全身脱毛を快適に行うことができます。

光脱毛のデメリットとは?

レーザーの出力が弱く、何度もサロンに通って回数をこなさないと行けません。毛周期をみながら2~3ヶ月に1度の割合で施術を行うので、場合によっては2年近くかかることもあります。早く脱毛の効果を実感したい場合は、レーザー脱毛やニードル脱毛の方が適しているでしょう。また、永久脱毛と言えるのはレーザー脱毛やニードル脱毛で、光脱毛は減毛・抑毛が主な目的となっています。生えてきたとしても細く薄くなり目立たなくはなってはいきますが、場合によっては効果を実感できず、不満に感じる人もいるでしょう。

上野の脱毛ならば、カウンセリングを丁寧に行うので安心です。脱毛の施術が終わった後も、アフターフォローを心がけていますから、何でも相談できます。

Related Post