レーザー脱毛はエステ脱毛より安い!?その理由を紹介

Posted On
Posted By admin

意外にもコスパに優れたレーザー脱毛

レーザー脱毛と呼ばれる方法は医療レーザー脱毛のことで、医療脱毛や永久脱毛とも呼ばれています。脱毛エステで行われる美容脱毛との違いはパワーであり、数倍の照射パワーがあるので脱毛効果も数倍になります。そもそも脱毛とは毛母細胞を破壊し、再びムダ毛が生えてこない状態にすることです。エステの場合も脱毛という言葉が使われていますが、厳密には減毛に該当します。レーザー脱毛は美容を目的とした施術のため健康保険の適用外ですが、それを考慮してもエステよりお得になることが多いです。1回あたりの料金を比較するとエステのほうが安いですが、ゴールまでの回数で比較するとレーザー脱毛が安くなるのが一般的です。

レーザー脱毛をするのに適した時期とは

医療レーザーは黒い色素に反応して熱を帯びる性質があり、それにより毛母細胞を破壊できます。日焼けしているとレーザー脱毛を断られることがありますが、これは肌が黒くなることで通常より強い脱毛ダメージを受けてしまうためです。夏場は必然的に日焼けをしやすくなるため、脱毛する時期としては適していません。医療クリニックでは秋から春にかけて脱毛を勧めることが多く、紫外線を浴びにくいことが関係しています。ひとたび毛母細胞を破壊してしまうと、その毛穴から新しいムダ毛が生まれることはありません。レーザーを照射して1~2週間ほど経過すると、ムダ毛はスルスルと自然に抜けていきます。このときは痛みを感じることはなく、気がついたら抜けている感覚です。

医療レーザー脱毛は、医療用レーザーを使用して脱毛します。レーザーをメラニン色素に反応させて熱エネルギーに変え、毛根を壊すことで脱毛していきます。

Related Post